ガバチョ!in「みんなが楽しめる水道展!水道展2010」


「みんなが楽しめる水道展!水道展2010」でブースを用意してもらい、
ガバチョ!を実施してきました!!

6月26日、27日の土日、札幌市中央区にある水道記念館の前の広場野外テントでの屋外実施!!
両日ともドッピーカンの真夏日と天候に恵まれ、太陽の光を思い切り浴びながら(いや、むしろ避けながら?)、楽しくガバチョ!を体験してもらいました。

全他的には年齢層の低いイベントで、小さい子相手のゲームが多かったですが、それでもあいかわらず熱中する子ども続出!!
26日が13組、27日が11組と多くの方々に楽しんでもらうことができました。

感想をみると、、
・他の国と自分の国のことを考えなきゃいけないとても考えるゲームだと思いました
・地球のために考えたゲームだった
・協力が必要なゲームと感じた
・大統領はたいへんだなぁと思ったよ
など、それぞれがいろんなことを考えながらゲームを体験してくれたことがわかります。

今回は、新たな取り組みとして、ガバチョ!体験者に「ガバチョシール」を配布する試みも開始しました。1ゲーム体験ごとに「1ガバチョ」のポイントが入ったシールをゲット。
まだ、具体的には決まっていませんが、今後、ポイントを多く集めた方になんらかの称号やプレゼントを差し上げる企画を検討していきたいと思います!

暑いなんて言葉では足りないくらいの快晴の中、ブースまで起こしいただいたみなさま、ありがとうございました!!